About

コムプライムについて

Message


我々COMPRIMEはグラフィックデザイン、スペースデザイン、WEBプロモーションを柱に、50年間さまざまなクライアントのブランディング、セールスプロモーションを提案してまいりました。テクノロジーが進化した昨今、2020年からのコロナ禍もあり、企業活動には一層のスピード感と新たな価値創造が求められるようになりました。EC市場やオンラインによるコミュニケーションが拡大する中、ストラクチャル・ホール理論が生まれたように、「望ましいつながり方」を社会全体が模索しています。我々も、製品や企業の魅力を消費者に伝えるという従来からの役割を超え、企業と企業、あるいは人と人を「つなぐ」触媒的な存在でありたい。既存の概念や手法にとらわれることなく、オンラインとオフラインのバランスも図りながら、トータルな提案力をさらに磨き続けます。
代表取締役 社長相馬 大介


PHILOSOPHY

愛のある4次元心理 愛のある4次元心理

愛のある4次元心理

心でしか見えないものを視る力「愛情視力」


人間の頭に左右の脳が存在するように、物事の結論というものには、相反するいくつかの考えから見い出される共通項の発見が必要だ。東洋の陰陽学的にいうと「タオイズム(道・主義)」。日々厳しい現実にさらされ、知恵を絞って生きていかねばならない創造的な仕事に携わる人々にとっての救い – それは、この左右の脳を支える3つ目の脳としての「心」の存在である。HeadとHeart。この2つのバランスほど重要なものはない。知識や知恵だけでは見えないものが時代を創造し、時代の流れを導いていくのである。心でしか見えないものを視る力を「愛情視力」という。我々の社名「COMPRIME(コムプライム)」は、辞書にはない造語である。


果てしなく自由であることの超心理を
ひとつの道に変えることのできる力。
「コムプライムエナジー」


日本語では「和をもって頂点を極める」という意味である。これを「和略」という。また「和魂洋才」ともいえる。HeadとHeart。現実と理想。女と男。西洋と東洋。部分と全体。記憶と創造力。過去と未来・・・。あらゆる意味性において、一見矛盾する2つの要件の共通項を、愛情視力をもって見い出し、具現化することを企業の理念としてCOMPRIMEは命名された。四次元的空間に浮遊する眼には見えない細胞群のように、果てしなく自由であることの超心理をひとつの道に変えることのできる力。それこそを我々は「コムプライムエナジー」と呼びたい。誰をも敵とせず、和の心をもって諸々の事象条件との巧みな融合性を見い出し続けることのできるエナジーを、コムプライム的泉の如く、常に脈々と湧きたたせていたいのである。


Market research
市場調査
CONCEPT Planning
情報からコンセプトを引き出す
ART DIRECTION&
CREATIVE DIRECTION
コンセプトを戦略にする
MEDIA PROMOTION
スペース・グラフィック・WEB戦略による
プロモーション